てぃーだブログ > つよく 正しく 美しく・・

2010年06月10日

日本初?おごり居酒屋!?


5月にOPENした居酒屋なのですが・・・・なんと、泡盛は店主のおごりの店びっくり!ニコニコ

泡盛を全部、無料にしてしまうという思い切ったお店の名前は

銭蔵

ぜにぐら。

すごく良い響き。大好きな響き。ハート

お金がつまっていそうですが・・

むかし首里城の中に、お酒を貯蔵する蔵があったそうです。それが銭蔵。
当時は、お酒=お金だったのでしょうか?

そんな琉球王府時代の名前にふさわしく、たくさんの泡盛が置かれています。
それが、無料爆弾です。
本当に泡盛が好きで、いろいろなお酒を試したい方には是非、おすすめです。

ちなみに、私は基本的にビールを飲むので店主に睨まれるガ-ンことはないのですがチョキ
(私の持論 タダほど、こわいものはない。。。。。。)

ありがたく泡盛をおごられながら、料理をたくさん頼みましょうおすまし

泡盛をオゴリにした理由は40年前にさかのぼります。
当時、洋酒が盛んだったころ。
泡盛をどうしたら売れるか?考えた。
そして客に聞いてみた。
「どうしたら泡盛が売れますかね?」
客の答えは、「タダで飲ましなさい」

そんなことをしたら、つぶれてしまう!!がーん

しかし、40年の月日は常識を変えたのですね。
この笑えない話の続きは、ぜひカウンターでピース

銭蔵
那覇市久米1-16-1 西消防署通り
098-861-3032 


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
今年の目標
今年の目標(2012-01-06 18:54)

新年です。
新年です。(2011-01-02 15:39)

姿勢が気になる・・
姿勢が気になる・・(2010-07-21 08:57)

ゴルフの準備
ゴルフの準備(2010-07-20 00:03)

韓国のこと
韓国のこと(2010-07-17 09:07)

じゃがいも掘
じゃがいも掘(2010-06-19 17:56)


Posted by usami  at 16:15│Comments(1)つぶやき
この記事へのコメント
え~ なんと 幸せな お店  

 ぜひ、行ってみたい
  

  宇佐美社長と。
Posted by 読者のひとり at 2010年06月10日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。