てぃーだブログ > つよく 正しく 美しく・・

2010年06月19日

じゃがいも掘

いも子と呼ばれていたほど、いも好きだった私。
今回は、実家で取れたじゃがいをゲット。
沖縄に送ります。
スタッフのも掘ってちょうだいと
祖母にお願いしたら、嬉しそうに
畑に了解
じゃがいも掘
87歳なのに、元気です。
「腰痛くならないの?」
と聞くと
「昔からやってるから痛くない。だけど腰は曲がったまんまだ。」
と。
「腰曲がってるなら、掘りやすいねあかんべー
なんて言いながら…
じゃがいも掘
じゃがいも掘

この芋たちは、南国に飛行機

しかし、畑生活をしたいなぁ・・・
なんて考え始めてましたが、1日にしてならずですね。

祖母や父が畑仕事ができなくなったら
私が頑張ってやらなきゃねパー


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
今年の目標
今年の目標(2012-01-06 18:54)

新年です。
新年です。(2011-01-02 15:39)

姿勢が気になる・・
姿勢が気になる・・(2010-07-21 08:57)

ゴルフの準備
ゴルフの準備(2010-07-20 00:03)

韓国のこと
韓国のこと(2010-07-17 09:07)


Posted by usami  at 17:56│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。