てぃーだブログ > つよく 正しく 美しく・・

2010年07月21日

姿勢が気になる・・

姿勢が気になる・・

写真は台湾の兵隊さん。
ぴしっとして、じっとしている時はピクリとも動かない。
厳しい訓練をしているのでしょうね。

私は最近、いや数年前から?
背中、腰がもやもや~とすることがあって
特に最近はマッサージに行く回数が増えているような下

この前、友達の家に泊まりに行った時
私はすぐ寝ようとしたら、友達は30分くらいストレッチをしていた。
体も柔らかい。
フラメンコを習い始めてから自主的にやっているようで
実際、ストレッチをしたら翌日が楽になるようで。
たしかに彼女は姿勢が良い。

実家に帰ったときも、腰がいたい・・と言っていたら
おばさんに、腰痛体操を教えてもらった。
毎晩、毎朝やっているという。

それから朝起きたら、腰痛体操やるようにしているのですが
さほど変わりはないような雷

みなさん、ストレッチしてますか?

そんな重症ではないと思うのですが
この、モヤモヤがよくなったら
ピシ!と姿勢も良くなる気がしますニコニコ

整体に行くべきなのか。
ジムでトレーナーつけて筋トレするべきなのか。
日常の週間で変わるのか。

ちょっとした悩みですうさぎ





同じカテゴリー(つぶやき)の記事
今年の目標
今年の目標(2012-01-06 18:54)

新年です。
新年です。(2011-01-02 15:39)

ゴルフの準備
ゴルフの準備(2010-07-20 00:03)

韓国のこと
韓国のこと(2010-07-17 09:07)

じゃがいも掘
じゃがいも掘(2010-06-19 17:56)


Posted by usami  at 08:57│Comments(1)つぶやき
この記事へのコメント
こんばんは!経理の「困った」を解決!いい響きですね~
僕も埼玉で以前お仕事させていただいたことがあります
縁があり沖縄移住者組となっとものとして移住者の方が楽しい沖縄生活
ができるようにお手伝いをしていきたいなと思っています。
Posted by ワタナベ at 2010年07月22日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。